ひとりごと・・・

子育て奮闘記

爪きり

入院してから、りょうくんの爪を切ってなかったので、愛用の爪切りを持っていった。
案の定伸びてて、昨日鼻血が出たとき触ったらしく、爪の間に血が残ってた。

りょうくんはちょっと深爪ぎみ。
ママが乳児の頃、深く切ってってパパが気がついたのが1年前ぐらい。
それから爪切りはパパの分担。幼稚園でどろんこ遊びしてくると、爪の間に土いっぱい。
爪が汚いと良い印象ないからね。ネットで調べて切り方とか注意してるけど、治るかなぁ。


今日の症状は平熱。目がちょっと赤くて、唇もまだ赤っぽく舌をみたら苺舌。
手先の赤っぽいのはひいて、首も痛くないみたい。
先生曰く、回復は早いほうで良い傾向にあるらしい。


明日、血液検査と点滴交換。