ひとりごと・・・

子育て奮闘記

ブランコから落ちる!


日曜の午後、近くの公園に自転車で遊びに行った。



りょうくんはまだ補助輪を外してない。



外してるお友達が多い中、
川崎病血液サラサラにする薬を飲んでから
「ころんじゃうと血が出て止まんなくなっちゃう」
と言って、嫌がる。




そのうちブランコに乗り始める。



りょうくんも笑いながら「もっともっと」と言うので、パパも調子に乗ってiPhoneで録画しながら押し始める。

すると、ご覧の通りお尻から滑り落ち、見事な大の字になって後頭部を打つ。

当然、ブランコの椅子は戻ってくるので、パパは焦って録画どころじゃなく、大の字に寝そべってるりょうくんをまたいで椅子を止めた。
危なかった。

下が土だったのでコブもできず、大丈夫そう。りょうくんは泣いたけど・・・。





川崎病の10月初めの検査で問題なく、薬も先週で終わった。この先1週間、鼻血が出たらまずいみたいなんだけど、何もなければ、今度は12月に検査。