ひとりごと・・・

子育て奮闘記

馬に乗る

先日、幼稚園に移動動物園がやってきた。
ポニーだと思うんだけど、りょうくん3回目。



マザー牧場と地元公園の催し場で乗ったのかな。
タダじゃなかったけどねw



まあ、出張料とか場所代とか・・
いろいろあると思うけど、
幼児が乗るのにお金取るのはちょっとなぁ・・・。






最近、気がついたんだけど、りょうくんの足の指の間が、薄く皮が剥けていた。
ネットで調べたらいろいろ出てたけど、今度10月初めに検診行くので、その時に聞いてみよう。

りょうくん、結構汗かくので足がムレムレになるんだけど、ママは同じスニーカーずっと履かせるし、
スニーカーも洗わなくて、パパが洗ってるぐらいだからw

ママ、実は潔癖症で触るのがダメらしい。
雑巾も家には無いし、使うのは全部ウェット紙等だから、ゴミ箱が1日でいっぱいw
トイレットペーパーも2日ともたない。

う~ん・・と思うけど、ママにとってソレが普通なんだろうから何も言わないけど、
そこまでするのっ?て思う事は多々あるかなぁ。