ひとりごと・・・

子育て奮闘記

退院

1日に退院した。

自宅に一泊後、週初めの血液検査の結果が、あまり良くなく

3日の日曜も自宅外泊で様子を見る予定だったけど、

週末の血液検査の数値が良くなったので退院となった。

 

退院時、4人部屋で3人のお子さんが川崎病・・・。

そんなに?!

年間約1万人が発症するみたいだけど、

ココの病院は特に川崎病の患者さんが来るらしい。

 

退院時、まだ唇が赤っぽく、舌先がちょっとブツブツ、

充血も少し見られたけど、症状が残るって先生が言ってた。

今では、ほぼ平常に戻ってる。

鼻血が出たら、連絡してまた再入院みたい・・。

 

薬は、血液サラサラにする薬と、

便秘気味なので、ウンティを柔らかくする薬を処方してもらった。

 

4日の日に検査のため、通院。

以後、10月に心電図等の検査、3ヶ月おきに検査らしい。

まあ、ともあれ退院おめでと。ママ、お疲れさん。

 

ちなみに、入院費 8/8~8/31 

市の子ども医療費助成のおかげで、7,200円

 

 

そうそう、トイザらスオンラインで買った仮面ライダービルドのベルトセット、

プレミア付いて、在庫なく買えなくなると踏んだけど・・・

今も、普通に買えるじゃん・・・。