ひとりごと・・・

子育て奮闘記

おなら

今日行ったら点滴してなかった。
苦い薬を飲めるみたいだから、
点滴しなくて大丈夫みたい。


今飲んでる薬は

バファリン配合錠A81 血液をサラサラにする。
プレドニン錠 ステロイド 炎症を抑える?と、
酸化マグネシウム 便を柔らかくする?

今日もまだウンティ出てない。

ただ、「おならしちゃった」と言い放ち、
辺りにくっさ~~い臭いが充満w
お部屋のみなさん、失礼しました。




錠ってあるけど、みんな粉末。
ステロイドが新しく増えたのかな?点滴の時にも、何か投与してたみたいだからソレかな?

まあ、先生に全部おまかせw

今の症状も前回と同じ様な感じ。環境に慣れたみたいで、よく喋るw
夕食も、右手の包帯が取れたので、一人で食べれるようになった。
相変わらずおかず3割ぐらいしか食べないけど。
「パパに似て好き嫌いの多い子」になっちゃうとママはいつも言う。
「好き嫌いじゃなくて、ただ食わず嫌いなだけだ」とパパは言い返すw



さてさて、入院して早いもので1週間以上が過ぎた。
振り返ると、川崎病って聞いたことある・・ぐらいの認識。
ネットで調べまくって、年間約1万人がなる?小児難病?えっ!!
後遺症で冠動脈の拡張!?コブ!?もしかして運動できなくなる?いろいろな事を考えたのを思い出すw
ココの病院でも年間、数十人診るそうだ。

会社で一番詳しくなったな・・オレw